京つう

ファッション・着物  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年05月15日

はじめまして ・・・ の続き ・・・ です。

とある「ブログのオフ会」から帰ってきて、四時間半がすぎました。・・・・・・・・・
ひょっとして、私・・・、いわゆる「ブログ デビュー」とやらいうとてつもないことをしでかしてしまったのでしょうか?・・・・・
人見知りが激しく、引っ込み思案で、決断力がなく、何か始めようとすると・・・・・膨大な時間を迷路に彷徨い込んだごとくに過ごし、挙句の果てに、・・・・・やっぱり明日にしよう・・・・・といっているまに一年が過ぎ・・・・・そのうちに忘れてしまい、・・・・・という実に根暗な人生を過ごしてきたアナログ人間の私が、何故?いきなり「ブログデビュー」ということになったのでしょう?
今日が余りにもさわやかでいいお天気だったからでしょうか?今日が葵祭りの日だったからでしょうか?それとも、今日だけ根暗大明神が出張していたのでしょうか?それとも・・・・・・・・・・?

そうなんです。
そのオフ会には、「ずんずん」さんという何でもとーっても丁寧に手取り足取り教えてくださったブログの達人さんらしき方と、そのお友達の「めん馬鹿一代」のおやじさんという超根明な方が来られていて、迷ってたらアカン、人生いけいけドンドンやー!・・・みたいな軽いのりで私の重いお尻をヨイショと持ち上げて、ブログという何だかわけの分からない世界に放り投げてしまったんです。
ホップもステップもないまま、・・・いきなりジャンプー!!!・・・・みたいなブログ突入劇・・・・・。
これからどうすればいいの~? 誰かおしえて~!
そうそう、それからもう一人、私をそのオフ会に連れて行ってくれたというか引っ張って行ってくれたというか・・・・とある友人さん、本当に「ア・リ・ガ・ト・ウ!」(驚/怒/諦///感謝?)
思えば、日本ではうちでしか作れない本当にこだわって作ったこんな良いものをどうしたら皆さんに知ってもらえるの?・・・・・と、相談したのがきっかけでしたよね。
それなら、一度相談してみたら?・・・・・・で、いきなり「スタート!」
あとは野となれ山となれ?・・・・・こんなんで本当にいいの???


Posted by バイナリースター at 23:35│Comments(3)
この記事へのコメント
「私の重いお尻をヨイショと持ち上げて」ってそんな簡単には持ち上がりませんでした。おーもーかったー。長ーい長ーいあまりしならない棒を使いかなり遠くから
全身の力を込めて押してみました。やっと持ち上がったかと思うと後はこらがっていくのは早い早い・・・・・。
昨日はバイナリースターさんなりの名言たくさん聞かせていただきありがとうございました。
正直 ジュエリーあまり興味ないかもしれません。でもこだわったものなら興味湧いてくるかもしれません。がんばってください。
Posted by おやじ at 2007年05月16日 09:34
>バイナリースターさん
>おやじさん

おはようございます。
昨日は楽しいひと時をありがとうございました。
バイナリースターさんの名言集も、たくさん飛び出したりで、
ほんまに、わくわくドキドキの面白い3時間でしたね。

ケセラセラ…っていう言葉を聞かはったことがあるとおもいます。
普通は、スペイン語で「なるようになる」と訳されてますけど、
或る方が、そのことばの意味を
 過ぎたことも先のこともくよくよ考えないで、
 おおらかに構えてほんのり前向きな気持ちであれば、
 そう信じたように世界は見えてくる。なっていく。
と、言ってはりました。

あとは、徒然草のように、少しずつ少しずつ歩いていきまひょか。
見て感動したこと、街を歩いていて面白かったこと、
なんでもいいんちゃいますか。

その小さな記事がたくさん集まった時、
バイナリースターさんの素敵な名言集が出来上がってると思います。
Posted by ずんずん at 2007年05月16日 10:29
バイナリースターさん、こんにちは。
昨日は忙しいなか、ブログカフェに参加いただきありがとうございました。

いきなりブログの立ち上げまでしていただき、本当に感謝感謝です。

わからないことなど、気軽に問い合わせてくださいね。

これからも京つうをよろしくお願いします。
Posted by のび at 2007年05月16日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。