京つう

ファッション・着物  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年05月18日

ブログデビューから58時間経過・・・ショック!!!

ショック~!!!!!!!!!!
今、本文をぜーんぶ打ち込んで、「いざ、送信!!!」・・・・・と、クリックしたら、何故かみ~んな見事に消えてしまいました。
わっかりませ~ん!  悲しい!!  ショック~!!!

さてさて・・・・・・
発端は、コメントを頂いていた方々に御礼のコメントを送ろうとしたのですが、お返しの仕方が
分からずに、頭をグルリングルリンと巡らせているうちに・・・・・1時間経過。
・・・・結果・・・・はじめのように「ブログの記事を書く」で、とにかくやってみようと、スタート!
(初心者はつらーい!)
ゆっくり・・・ぼちぼち・・・・ゆっくり・・・・・ぼちぼち・・・・・・の3時間もかかった力作(消えてしまったので何とでも言える?)が、0.1秒のタッチでクリアー! はいっ!それまで~っ!
(初心者は悲しい!)

でも気を取り直して、思い出せる限りリトライしてみま~す。
徒然なるままに・・・・思い出せるでしょうか?・・・・
・・・・・・・消えてしまった文章たちの何て上手そうに思えることでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めん馬鹿のおやじさん、
あまりしならない棒?で全身の力?を込めて、重い?お尻を押して下さって、・・・あ・り・が・と・う!
「名言」なんて、わたし何を言ったのでしょう?ひょっとして「迷言」のまちがいなのでは?

今日のお昼、おやじさんご自慢の「京都大火災?葱ラーメン」をいっただきました~!!!
カウンターに座りますと、「はいっ!前髪をくくって~!」と、色とりどりのきれいなゴムの中から
好きな色を選ばせて頂き、まるでシトシトピッチャンの大五郎?(年齢が分かる?)のように前髪をくくり(ちょっと恥かしいかも?)、「はいっ!エプロンをして~!」と真っ白い紙のエプロンを渡され、
「はいっ!手を後ろにまわして~!」とお箸とレンゲを持たされますと、程なく、カウンターに湯気ほわほわのラーメンがトントントントンと4つ並んだかと思うと、おやじさんの持っているお鍋がゴーゴーと
音をたてながらと天井まで届きそうな炎をあげているではありませんか?
「ギャー!!!!」と声にならない叫び声をあげる間も無く、おやじさんは何とその炎をラーメン鉢の中へ。
ボーボーと燃えあがる炎をボーゼンとながめていますと・・・・大火災は程なく鎮火・・・と・・・何ともいえないあま~い香りが・・・・。
思わず、前髪大五郎くくりの恥かしさも忘れ、手に持っていたお箸とレンゲを思いっきり使いきってしまいました。
口の中には、「大満足!!!]の三文字が・・・ふわふわ・・・ふわふわ・・・ふわふわ。
おいしさに感動!!!
それにもまして、おやじさんの手の火傷跡に心うたれました!!!
そして、次々と入ってくるお客さまに、「はいっ!いつものでいいね?」、「はいっ!今日はチャーハンをつけるの?」と、お馴染みさんらしきひとりひとりのお好みまで覚えて対応されている心配りに感動!!!
ご馳走さまでした!!! 感動をありがとう!!! 元気をありがとう!!!
私も頑張りま~す!!!

ずんずんさん、
素敵なコメントありがとう!!!
「ケセラセラ・・・・ほんのり・・・・徒然草・・・・前向き・・・・すこしづつ・・・」
根暗な私からは、ほど遠い対角線にある何と甘美で優しい言葉たちでしょう。
でも、だ~い好きな言葉です。
いつか、明るく前向きな自分、優しい言葉たちに囲まれている自分に出会えたらいいな。(祈)
あ~っ!!! ひょっとして、ブログって自分探しの羅針盤みたいなものかも知れませんね?!
ずんずんさん、
「えいっ!やーっ!」って、わけの分からないブログワールドに放り込んでくれて、ひょっとして、
ありがとう!!!
どうぞよろしくお願いしま~す。

のびさん、
オフ会の時はほとんどお話しできなくてごめんなさい。
何しろ根暗で人見知りが激しいものですから、・・・初めての方とはなかなか・・・・。
でも、次回からは、・・・・きっと・・・・多分・・・・ひょっとして・・・・・。
・・・・・・・・・よろしく~!!!
















Posted by バイナリースター at 03:38│Comments(3)
この記事へのコメント
バイナリースターさんご来店ありがとうございます。
いやいやたいした文才じゃぁないですか。私も3回文章がなくなる経験をしました。この調子で続けられたらきっといい物ができますよ。ご商売の方もまた新しいひらめきがあると思います。一番大事なのがモチベーションを長くいじすること、いまのバイナリースターさんならぜったい大丈夫ですね。
Posted by おやじ at 2007年05月19日 04:33
ブログ拝見しています。
お元気そうでなによりです。
また、色々教えてくださいね!
Posted by nekketsu at 2007年05月19日 15:01
バイナリースターさん、
引っ込み思案だなんていいながら、”めん馬鹿一代さん”に行って来られたんですね。
行動力あるぅ~!
記事を読んでいると、わたしもねぎラーメン食べたくなってきましたよ。
本当は、めん馬鹿さんで好きなラーメンは、
すじ煮込みラーメンです。うぅ~、また食べに行くぞ!!

バイナリースターさんの継続力に幸あれ!
Posted by ずんずん at 2007年05月21日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。