京つう

ファッション・着物  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2007年05月30日

こだわり Part1

晴天のへきれきともいえるあのオフ会の日から・・・
ア~ッという間に15日が過ぎてしまいました。
人生何が起こるか分からない。

人生、谷あり、谷あり、谷あり。
でも、この足元から続いていく山を見失わずに
一筋の希望を胸に生きていこう!

そんな実感を抱いたこの15日間。
どこで聞いたのか、読んだのか・・・ある人の言葉にこんなのがありました。

「私たちに出来ることは自分を励ましながら今日をしっかり生きること」

根暗人間の私には、とーっても深くてありがた~い言葉でした。

そういえば、あのオフ会の帰り、四条御幸町から烏丸姉小路の新風館
(ラジュアは新風館の2階で遊んでます)に帰る途中、本当~においしい
こだわりのホットドッグ屋さんをみつけました。
何時だったか「これが多分京都で一番おいしいホットドッグだよ」って
某友人に頂いたホットドッグ。

フランクフルトのプリプリした食感と、フランスパンとロールパンの
ハーフのような絶品パンとのバランスに感動!!!!
あ~ん!!!! オ・イ・シ・イ・ヨ~!!!!

一度だけ連れて行って貰って、それ以来ご無沙汰でしたが・・・・、
なんとそのオーナーさん、私のこと覚えてくれたはって、・・・・・・
「あー、何時だったかOOさんと来て頂きましたねぇ。」(嬉)

三条通り柳の馬場東入るのスーパーの小さな駐車場に置いてある
ワゴン車のお店「EASE DOG]。(もし間違ってたらゴメンナサイ)
ロックンロール風のカントリーっぽい音楽を耳の便りに探してみて!!
きっと満足度120%!!!!

私はレタスも何も入っていないプレーンなホットドッグが好き!!!

黒ぶちのプレーンな眼鏡をかけた粋なお兄様がものすごーい
「こだわり」を持って作ったはります。
味のわかる京都の人にはいつか分かってもらえる・・・・・と。

すごいです。
目立たない探さなければ分からないようなところにあっても、
本当にいいものは、いつか分かってもらえる。
その信念に感動です!

私も10年程前に小さなジュエリーのお店をひょんなことから
始めてしまったことを思い出しました。・・・・・・・
あの「こ・だ・わ・り」がなければ・・・・・・今頃は・・・・・きっと・・・・???









Posted by バイナリースター at 20:00│Comments(3)
この記事へのコメント
初めまして(blogでは、ですが…)。
ホットドッグ屋さんの話、社長から聞いてましたよ~。
パンがすごいおいしいそうですねぇ。

今日、昼休みに出かけてて、
前を通ったんですが、値段も聞いてたので
残念ながら買う勇気がありませんでした。(涙
お店のお兄さんがオシャレすぎて、物怖じしたとも言う…。


ジュエリーショップのこだわり話、楽しみにしてますよ~。
Posted by ねこた at 2007年05月31日 17:18
僕も知ってます。あのホットドック屋さん。
フランクフルトのプリプリ感がたまらないでしょ。
美味しそうなイメージが膨らんで、もう絵を見ないと我慢できませんよ。
ここまで書かはったら、そのホットドックを見たかったですね。
次回に期待します!
Posted by ずんずん at 2007年06月01日 20:54
ねこたさん、ずんずんさん、

コメントありがとう!!

「光陰矢の如し」といいますが、
コメントのお礼を・・・・と思っているうちに・・・・・
何と・・・・一ヶ月が過ぎてしまいました。
ゴメンナサ~イ!

あのおいしいコダワリのホットドッグもご無沙汰で~す。
ホットドッグ屋さんの写真を取り込んで・・・・・・、なんて芸当は
まだ出来ませんので・・・もう少しお待ち下さいね。

10年前に「世界で一番小さなジュエリーショップ」を始める
ことになってしまったこだわり話も・・・・・

もう少しお待ち下さ~い。
Posted by バイナリースター at 2007年06月27日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。